一期一会ブログ

一日一日大切に!

女子野球について

女子野球でもアジア大会を開くことになっていることを知っていますか?

女子高校野球プロ野球などは男性が監督をしているのが現状ですね。

しかしながら、このアジア大会に備えて、女子野球も監督が女性が就任しました。

そして、そのアジア大会では、高校野球と同じようにU-18が中心となる。

特に女子高や共学など女子軟式野球部に所属をしている選手も多いと言う事で、注目が集まっています。

アジアの国々でも、女子高校野球などをしている所がありますが、こうした点でもまだ発展途上国になっています。

野球の本場のアメリカでも女子野球よりか女子サッカーの方が注目が集まっている。

ワールドカップでも女子サッカーは、その存在を見せつけましたね。

しかし、女子野球はどうなるのだろうか?

 

広告を非表示にする